査定の流れ

クルマ査定の窓口ご利用方法

「クルマ査定の窓口」では、自動車整備に精通したプロフェッショナルが、中立公平なクルマの買替え相談を行ないます。もちろん自動車整備のご相談もお気軽にご相談ください!愛車の現在価格を提示して、ベストな買替えタイミングや自動車整備のアドバイスを行ないます!

ご来店予約

まずはご来店のご予約をお願い致します。
クルマ買替え相談窓口のアドバイザーが、あなたのために中立で公平なアドバイスを行います。 ご予約頂きました指定日時にご来店ください。

ご来店

ご予約日時にご来店頂きましたら、簡単なアンケートをお願いしております。お車の使用用途やどのような買い替えをご希望なのかについて、少しだけ教えて下さい。

査定

3分で愛車のおおよその価値がわかる「クイック査定」と、20分程度で愛車の程度を加味した買取価格を提示できる「スマート査定」の2つの査定方法があります。お客様のご希望に合わせて愛車の買取価格をその場で査定させて頂きます。

アドバイス

査定させて頂いた愛車の査定金額や、中古車市場の取引状況をもとに、カーライフアドバイザーが愛車の最適な売買タイミングや今後の買替えアドバイスを行ないます。お客様の状況により、車検を受けて乗り続けた方が良い場合、今のうちに買換えた方がお得になる場合など、お客さま個々の条件やご希望によって、最適な対処の方法をご提案いたします。

新車を買うべきか?中古車を探した方が良いのか?」
クルマの売却方法は、「下取りに出した方が良いケース」「買取専門店に売却した方がお得なケース」など、実に様々な手段があります。「クルマ査定の窓口」カーライフアドバイザーでは、自動車整備工場だからこそできる、公平で中立なクルマの買替えアドバイスを行なっています。

また来店お待ちしております!

愛車の査定金額を提示させて頂き、お客様に合ったクルマの買替えタイミングのアドバイスが終わりますと、愛車の査定は終了です。お車のカーライフプランにぜひお役立てください。お車の査定金額は毎年変動します。愛車の査定は無料ですので、ぜひ来年も査定にご来店ください。クルマ査定の窓口では、愛車の価格を毎年確認しておくことをオススメ致します。定期的に愛車の価格がどのくらいするのか?を知って頂ければと思います。

その後、引き続き詳しいご説明をご希望されるお客様は、車検や点検のご相談や、新車や中古車の購入アドバイスに移るお客様もいらっしゃいますが、一切の相談料金はかかりませんので、カーライフアドバイザーにお車についての色々な疑問をお知らせください。

お客様がお得なカーライフが送れるよう「クルマ査定の窓口」カーライフアドバイザーが専門知識をお伝えさせて頂きます。お客様のお得なカーライフプランをお客様と一緒に考えます。ぜひお気軽にご相談ください。お待ちしております!

 

お客様からよくあるご質問

  1. なぜ無料でクルマの査定や整備見積を行なうのですか?
    「クルマ査定の窓口」加盟店は、地域の自動車整備を行うことで商いをさせて頂いております。ディーラーや中古車販売専業店のように、特定の車種や車両を今すぐ販売しなければならないわけではありません。あくまで地元のユーザー様に、お得なカーライフを送っていただくため無料でアドバイスを行っております。
  2. 無理に売り込まれたり何か買わされたりするのか心配です。
    「クルマ査定の窓口」の研修を受けたカーアドバイザーがアドバイスを行ないますが、私たち整備工場は地元に根ざした信頼できる自動車整備工場です。地元のお客様にご利用頂くためには、良いサービスを行ないご満足して頂かなくてはなりません。地域での信用を落とすこと無く、お客様に公平で信頼して頂ける情報を提供することをお約束致します。
  3. 後日電話や訪問でセールスを受けるのが煩わしいです。
    無料査定後のセールス活動やご連絡などは、事前に同意を頂いたお客様にしか行ないません。ご来店時にその旨アンケートでご意思をお知らせ頂ければ、セールス活動等についての一方的なご連絡は行ないませんのでご安心下さい。
  4. アンケートの個人情報を悪用されませんか?
    ご来店時のアンケートは、各店の個人情報管理方針に則り厳重に管理されます。
  5. どうして整備工場でクルマが買えるのでしょうか?
    自動車整備工場でも、新車や中古車を購入することができます。新車はディーラーよりも良い条件で販売することができる場合もあります。もちろん保証は同じです。中古車も、直接自社の整備工場でメンテナンスを行い販売いたしますので、安心できる車両をご購入頂くことができます。
  6. オークション相場とは何でしょうか?
    自動車のプロが取引する中古車市場です。その市場で取引される価格が、一般的に「相場価格」と呼ばれているものです。中古車販売店にとっての「仕入原価」ということになります。「自分のクルマがいくらで取引されているのか?」を知ることで、愛車の査定額が高いか安いか?を正しく判断することが出来るようになります。クルマ査定の窓口では、この「相場価格」をあなたに開示します。
  7. 「客観的データ」とはなんですか?
    自動車のプロが取引する中古車市場の取引相場情報です。その相場価格が査定額の基準データとなります。「クルマ査定の窓口」ではこのデータをそのままお客様に開示するため、「客観的データ」と呼んでいます。
  8. 査定を受けるのに必要なものはありますか?
    愛車でご来店頂き、車検証をお持ち頂くだけで査定は行なうことができます。
  9. 誰が説明してくれるのでしょうか?
    「クルマ査定の窓口」の研修を受けたカーライフアドバイザーが行います。自動車整備と流通のプロフェッショナルですので、販売と整備の両面からお客様に公平なアドバイスを行ないます。
  10. クルマはいつ買替えるのがお得ですか?
    愛車の車種やグレード、現在価格などのほか、お客様のカーライフよりお得なタイミングは変わります。「愛車に想い入れがあり大切に乗りたい」というお客様の場合は、出来るだけ長く乗れるような整備方法をアドバイスさせて頂きます。愛車の整備状態が良くなく、今後整備費用の増大が見込まれる場合は、新車をはじめ高年式の中古車への買替えをご提案させて頂くこともあります。お客様のご要望に合わせて、車検を受けて乗り続ける方法や買替えプランなどのアドバイスを行ないます。
  11. 査定や整備は、どこのメーカーでも大丈夫でしょうか?
    はい、国産メーカーならどこでも大丈夫です。一部の輸入車については「クルマ査定の窓口」各店舗にお問い合わせ頂ければと思います。
  12. 整備はディーラーと比べて安いのですか?
    一般的にディーラーの整備は高いと言われています。もちろん各ディーラーによって違うところもあると思いますが、「クルマ査定の窓口」では品質と価格のバランスがとれた、リーズナブルでお得な自動車整備を推進しております。
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